大人への最後の一歩

こんにちは。学生ボランティアのしゅうとです。 

2022年10月16日に、クリスピー・クリーム・ドーナツさんとのコラボ企画、:ハロウィーン:ハッピードーナツハロウィン:ドーナッツ::ハロウィーン:を開催することができました:ぽっ:

たくさんの方に応募して頂き、クリスピー・クリーム・ドーナツさん、そしてコハレLABOの活動を知っていただく機会を作ることができ、その活動に携わることができたこと、とても光栄でした! 

参加してくれた子どもたちのマスク越しでもわかる素敵な笑顔、犬や猫、蜘蛛の巣におばけ:お化け:とみんなとってもかわいいドーナツに変身させてくれたことが印象に残り、ドーナツを通してわかる楽しみや美味しさといったものを体験・共有することができました:ドーナッツ:

ボランティアとしてもみんなで一つの方向に向いて動くことの難しさや楽しさ、大切さを共有することができたと思います。 

受験が終わってからきた学生:雪だるま:

テストを一週間後に控えていながらもきてくれた学生、

色んな方向にアンテナを張りながら様々なことに気づき企画成功に導いてくれた人:眼鏡:

連日会社終わりに駆けつけてくれながらも的確に指示を出してくれた人:サングラス:

子どもたちの目を釘付けにするような素敵なドーナツの見本を作ってくれた人:梨::音符:

積極的に司会に立候補してくれ盛り上げてくれた人、

大学の実習で忙しい中、そして仕事終わりにも関わらずきてくれた人、

そして言うまでもなくマスターに:コーヒー:

そしてコハレLABOの思いに共感してくださったクリスピー・クリーム・ドーナツさん。

多くの人、ボランティアの方々がいたおかげで今回の企画を無事に遂行できたことを感じました。

誰一人欠けても企画を遂行することができませんでしたし、一つの企画に多くの人が携わっており、一人ひとりの出会いが誰かの笑顔につながる素敵なことが起こることを実感しました。 

人とのつながりが少なくなっている中、世代を超えて誰かと関わる素敵な機会を提供することができたと思います。

クリスピー・クリーム・ドーナツさんの「ドーナツを通して楽しんでもらいお腹を満たしてもらう、そして子どもたちのチャレンジを応援する」という思い、そしてコハレLABOの「子育てをみんなの力で!」という思いが実現された素敵なワークショップになりました。

世代や立場を超えて「何か」の思いに向けて動くことができる、そんな不思議な空間がコハレLABOならではの魅力だと思いますし、そんな空間がコハレLABOの活動をきっかけにもっと増えても面白いなと思いました。 

素敵な企画に携わることができ、大変貴重な経験となりました。ありがとうございました。

今後ともクリスピー・クリーム・ドーナツさんとのお付き合い、そして他にも多くの人と関わる機会を得られることができると思いますので、今後ともコハレLABOでの活動にご注目ください!:晴れ: 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

すごーくかたい文章となってしまいましたが、このブログを読んでくださった方が何かを感じ取っていただき、コハレLABOとクリスピー・クリーム・ドーナツさんに興味を持っていただける機会を作れたなら幸いです。

僕はまた何かのイベントの際にはまた登場するかもしれませんので、引き続きよろしくお願いします:ぽっ:

今後当日の様子は細かく分けて投稿いたしますので、是非チェックをお願いします!