ドーナツワークショップ応援お願いします。

みなさんこんにちは!
学生ボランティアスタッフのしゅうとです!

先日お知らせさせていただいた通り、
近日「クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパン株式会社」様とのドーナツデコレーションワークショップ(WS)を開催します!

昨年も開催したのですが、コロナ禍の閉塞感漂うなか、子どもたちにとって思い通りにドーナツをデコレーションをするという体験がハロウィンという季節のイベントを楽しむ機会に、そしてドーナツというお菓子を通した「楽しい!」という思い出になったのではないかと考えております。

今回そんな子どもたちに体験の機会、そして地域の方との交流の機会をつくるために応援をお願いいたします!

① Amazon応援プログラム ② フードドライブ 

① Amazon応援プログラム
みなさんも一度は利用したことがあるかもしれない通販サイト「Amazon」。
こちらにてAmazon「みんなで応援」プログラムというものを実施しているのをご存じでしょうか?各団体さんが公開している「ほしい物リスト」に公開している商品を購入し送ることができる、遠方からでも応援することのできるプログラムになっています。

WSで使用するカラフルなチョコペンの応援をしていただけますと幸いです🙏
応援はこちらから! → https://amzn.asia/0whIANp

② フードドライブ
みなさんから想いをお預かりしている「おもい♡つなぐ フードドライブ」。
ご自宅に眠るお菓子などの応援をお願いいたします🙏
昨年度はブルボンプチシリーズを「目」👀の代わりに使ったり、
マーブルチョコでほっぺにしたり、アポロチョコで角(ツノ)にしたり、、。子どもたちの独創性には驚かされてばかりでした!
そうしたドーナツのデコレーションに使いやすそうなお菓子等をお預かりさせていただきたいです。もちろんチョコペン等も大歓迎です!

想いも大切にお届けさせていただきますので、今回のプログラムでは参加してくれる子どもたちに想いを届けさせていただきます。自宅に眠る未利用食品に限らず、購入していただいたお菓子ももちろんお届けさせていただきます。応援お願いいたします🙏

※「フードドライブ」とは、ご家庭で利用されていない食品を集め、必要なご家庭に届ける活動のことです。ハレカフェでは対面で食品をお預かりすることで、「おもい」も一緒に必要としてくださるご家庭に届けさせていただきます。

======================

私達が目指す「子育てをみんなの力で!」のビジョンのもと、今回「Amazon応援プログラム」と「顔と想いの見えるフードドライブ」で、皆様と一緒に子育て世帯を応援いたします。
それぞれで受け取った想いのバトンを、私達はワークショップに参加してくれる子どもたちに届けます。
そのことで、子どもたちの笑顔があふれるのはもちろん、子育てを取り巻く環境を少しでも良くするための一助になればと願います。

みなさまの温かい応援、お待ちしております。

#ハレカフェ#ハレカフェナイト
#コハレLABO#船橋#船橋カフェ
#子連れ歓迎#子ども食堂#子育て支援
#親子ワークショップ#浜町マルシェ
#ボランティア#次世代#地域コミュニティ
#地域#ふれあい#浜町商店街
#ふなばし子ども食堂ネットワーク
#クリスピークリームドーナツ#ハロウィン#ハロウィンイベント#ドーナツ#ワークショップ#地域#地域の居場所#コミュニティー