味の素グループ✕コハレLABOコラボによる実証実験スタート!

味の素グループ✕コハレLABOコラボによる
実証実験スタートしました。

「アジパンダ食堂」(@ajipanda_shokudo)→味の素グループの提供するフードロス対象食品を活用して地域の子ども食堂を継続的に応援するプロジェクトです🐼☀

毎週木曜日に開催しているハレカフェナイト(子ども食堂)の運営費用💰に充当するために、もったいないメニュー🧁「プチフール」を販売することといたしました。
具体的には皆様に食べられるのに捨てられてしまうかもしれない商品を、もったいないメニュー「プチフール」としてハレカフェのお客様に買っていただき、その売上代金で子ども食堂の運営費を応援する、という実証実験です。

 

フードロス対象商品を子ども食堂で活用するこれまでの取り組みとは違い、これまでありそうで無かった全く新しい取り組みに挑戦する実証実験となっています💪

【プチフール】一口サイズのかわいい2種類ケーキの詰め合わせ

🍫ブラウニー
→ベルギー産のクーベルチュールチョコレートを使用し、しっとりと焼き上げたブラウニーです。

🧀ベイクドスフレチーズ
→北海道産クリームチーズを使用しふんわりと焼き上げた、レモンが華やかに香るスフレチーズケーキです。
軽い食感と、チーズの風味やコクをお楽しみいただけます。

テイクアウト限定 100yen(税込)

👧ハレカフェは、日頃から地元小学校PTAと連携して通学路見守り拠点「ひまわり110番」になっており、開店準備時間には登校中の児童から「行ってきます!」、下校途中の寄り道場所として、いざという時に駆け込めるよう心がけています。
そんな子ども達にもお小遣いで購入できるように、価格と内容を設定いたしました。
当然大人の方のまとめ買い大歓迎です🎉

ハレカフェでのご飲食の代金は、これまでも子ども食堂など子育て応援活動に活用させていただいておりますが、今回の味の素グループ✕コハレLABOコラボによる実証実験商品「プチフール」も追加スタートしましたので、引き続き皆様の「食べる応援」によって子どもたちの笑顏につなげてまいりますのでどうぞよろしくお願いいたします。

#フードロス#sdgs#食品ロス#フードロス削減#無添加生活#無添加#サステナブル#オーガニック#フードドライブ#賞味期限#サステナブルライフ#アジパンダ食堂#プチフーレ#ハレカフェナイト
#ハレカフェ#子ども食堂#日替わり#船橋カフェ#子育てカフェ#船橋グルメ#カフェ好きな人と繋がりたい#コハレLABO