学生ボランティアの力

こんにちは。たびたび登場、学生ボランティアのしゅうとです:ぽっ:

クリスピー・クリーム・ドーナツさんとのコラボ企画に参加させていただいています。

まずはみなさん、コラボ企画へのたくさんのご応募、ありがとうございます。ただいま追加募集の方もしておりますので、まだ予約していない方は是非この機会にご検討ください!

当日の様子も発信させていただく予定ですので、楽しみにお待ちください。

さて、イベント進行ですがアダルト(大人の)なボランティア(マスターの言葉より引用(笑))はもちろん、学生ボランティアも主体的に参加しております。

10月のみで1日と7日にイベント企画の打ち合わせを行いました。

今回はその様子とドーナツのデコレーションを少し共有したいと思います!:ドーナッツ:

1日はイベントの流れや当日のデコレーション用のお菓子の確保をはじめ、ドーナツのデコレーションの見本を作りました。

ハロウィンらしいおばけ:お化け:のかわいいデザインや、船橋のあの有名キャラクターをモチーフにしたドーナツの試作を行いました:梨:

どれもかわいいデザインに仕上がり、食べるのがもったいないくらいです。

これをモチーフに、当日参加するお子さんならではの独創的なドーナツができあがることへのワクワクが止まりません!

また、クリスピー・クリーム・ドーナツさん船橋ららぽーと TOKYO-BAY店さんに貼っていただくための告知用チラシの作成も行いました。

実際に店舗の方に貼っていただいた様子がこちらです:ドーナッツ:

誇らしいという気持ちと同時に、すごい企画に携わらせていただいているんだな、と実際に貼られている姿を見て感動しました。

皆さんもららぽーとさんを訪れた際はぜひ足をお運びください。

今回のイベントを進行するにあたり、多くの人が動いてくださっていることを参加している身として感じます。

僕自身、参加して多くの経験、貴重な機会を得ているなと実感しております。言葉足らずな部分もあるとは思いますが、今後とも発信するクリスピー・クリーム・ドーナツさんとのイベント企画のブログに目を通していただけますと幸いです。:コーヒー:


それでは当日を楽しみにお待ちください!