クリスピー・クリーム・ドーナツのホームページに掲載いただきました

「ふなばし子ども応援プロジェクト」主催のコハレLABOさんと ハロウィン ドーナツデコレーション ワークショップを開催しました!

クリスピー・クリーム・ドーナツさんが行っている「子どもたちの夢の実現やチャレンジを応援」活動の一環として、このたび当法人コハレLABOと共同企画により「ハロウィン ドーナツデコレーション ワークショップ」の開催を行いました。

コハレLABOが進めています「子ども・子育て世帯の誰もが孤立せずに社会と関われる「居場所」を提供し、人々が信頼関係で結ばれるまちづくり」に共感いただき本当にありがとうごさいました。

「子育てをみんなの力で!」というコハレLABOの理念と、ドーナツを通して「日常の小さな喜びを届ける」という、クリスピー・クリーム・ドーナツの企業スピリットが合致し、今回のワークショップが実現したものです。

当日の様子をクリスピー・クリーム・ドーナツのホームページに掲載いただきましたので、ご紹介いたします。

今回の共同企画のおかげで、多くの感動をいただけました。

①参加者の皆さまには、

近所の公民館なので小学生は一人で参加でき、ドーナツを自由にデコレーションするワークショップ型ハロウィンイベントを体験いただきました。

→身近な場所で特別な体験ができる機会となりました。

②クリスピー・クリーム・ドーナツ様には、

企業も地域の一員として、地元NPOの子育て応援活動に参加・応援していただけました。

→子育てを暖かく応援してくれる市民や企業がある地域「船橋」って素敵な街。

③ボランティアの皆さまには、

コハレLABO側の大学生ボランティアを中心としたメンバーに対して、クリスピー・クリーム・ドーナツのご担当者様は企画段階から、打ち合わせ、資料調整、物品手配等、全ての段階で丁寧かつ真剣に対応していただきました。

→クリスピー・クリーム・ドーナツのご担当者様の真摯な姿勢が、これから社会人となる若者たちにとっての「インターンシップ」体験の機会をご提供いただけました!

これからもコハレLABOは、子どもたちが楽しく体験できるワークショップ、子育てパパママがほっと一息できるイベントなどを、若者ボランティアの皆さんと共に企画・開催していく予定ですので、是非とも参加くださいませ。